アメリカ合衆国カリフォルニア州サンマテオ郡フォスターシティ市との交流事業を企画・実施します。

2023年度の活動計画案は次のとおりです。

なお、社会情勢の影響などで、計画されている活動が中止や変更になることもありますので、予めご了承ください。

各計画の詳細が決まりましたら、改めてホームページにてご案内いたします。

活動計画案内容予定時期
フォスターシティ市とのホームステイ事業
(準備)
フォスターシティ市と稲城市の間で、近年中に相互訪問によるホームステイ事業を実現するために、
他地域での例を参考にしながら、フォスターシティ市との間で、実現方法や課題を協議し、必要な調査を行う。
随時
フォスターシティ市とのスポーツ交流事業フォスターシティ市のサッカーチームに所属する少年少女が、稲城市のチームと交流するため来日を予定している。
市内関係団体及び市役所と協力し、交流プログラムの作成及び運営を行う。
7月まで
ペンパル事業稲城市民とフォスターシティ市民を対象に、メールによって異文化交流を希望するペンパルの参加者を募集する。
その後、協会側で年代や趣味等を考慮し、マッチングを行う。
参加者には、マッチングした相手のメールアドレスを伝え、マッチング後の交流は参加者自身で行っていただく。
未定
2023年度 活動計画

また本年度の海外交流委員会の担当理事は下記のとおりです。

委員長中井 敏生(なかい  としお)
副委員長藤島 亮子(ふじしま りょうこ)
担当理事岡田 昭人(おかだ  あきと)
田中 智之(たなか  ともゆき)
藤井 博之(ふじい  ひろゆき)
山根 稔 (やまね  みのる)
会員
(理事を除く)
12名
2023年度 海外交流委員会