理事会開催報告

令和5年度第4回理事会

令和5年8月17日(木)18時から、稲城市地域振興プラザ4階大会議室にて開催されました。

【議題】

1 協会の広報について

 今後における協会広報について協議した。「第22回Iのまち いなぎ市民まつり」への出展について検討することとなった。

2 旅費規程の改訂について

 委員の旅費の取り扱いについて協議した。次回会議にて記載内容のたたき台を用意し、協議することとなった。

【報告】

1 海外交流委員会

 フォスターシティ市サッカー交流事業の実施報告を行った。

2 地域交流委員会

 今年度は、市内で国際交流活動を行う「稲城国際交流の会」との関係構築やイベントへの参加などを活動のひとつとしていく方針があるため、その一環として「稲城国際交流の会」のイベントに理事が一般参加者として伺うこととなった。

令和5年度第5回理事会

令和5年9月21日(木)19時から、稲城市地域振興プラザ4階大会議室及びZOOMにて開催されました。

【議題】

1 「第22回Iのまち いなぎ市民まつり」への出展について

 出展内容や場所の検討を行った。

2 旅費規程の改訂について

 委員の旅費の取り扱いについて追記することで承認された。令和5年10月1日から施行とする。

3 会員からの会費徴収について

 会員をご継続いただく方が会費をお支払いいただくにあたり少しでも負担を減らすため、振替用紙を発行することとした。本年度の納入がこれからの方へ順次送付する。

【報告】

1 海外交流委員会

 来年度のフォスターシティ市との交流を検討するにあたり、委員長の見解を報告の形で共有した。

2 地域交流委員会

 今後の活動にあたり、「稲城日本語ボランティアの会」「稲城国際交流の会」の各代表との会合を予定している。
 また、11 月5日(日)に向陽台小学校で行われる稲城市防災訓練への出展を予定している。昨年度と同様、協会PR を行う予定。