<募集終了しました>【協会正会員の方へ】フォスターシティ市民の方との交流にご参加いただける方を募集します!

【募集は終了しました。ご応募ありがとうございました!当日は宜しくお願いいたします。】

令和4年10月22日、23日開催予定の「Iのまち いなぎ市民まつり」に、姉妹都市であるフォスターシティ市民約35名が稲城市を訪問する予定です。

そこで、訪問団に稲城市をご案内してくださる方を募集します!

稲城市として初めての、フォスターシティ市との市民交流となります。

英語力や年齢は問いません。 この機会に、交流を楽しんでいただける方のご応募・お問い合わせをお待ちしています!

日時

令和4年10月22日、23日(両日応募も可)

①視察ご案内:10時から17時まで(2時間から可能)

②食事会:17時から20時まで

※ご案内を必要とする日時についてはフォスターシティ市側と現在調整中です。また、時間は多少前後する可能性がございます。

※食事会には会費(食事代・金額未定)が発生します。

募集内容

以下の2種類ございます。ご案内から食事会まで通しでのご応募も、食事会のみでのご応募も可能です。

どちらの募集についても英会話の可否は問いませんが、積極的にコミュニケーションをお楽しみいただける方をお待ちしております。

※英会話が可能な方については会話の補助をしていただけると幸いです(完璧な通訳は求めません。メンバーが楽しくコミュニケーションを行えれば十分です)。

①市内視察ご案内

フォスターシティ市からの訪問団に対する、市民まつり及び市内の視察案内(詳細はフォスターシティ市と調整中)。

訪問団1グループ(5~6名)に対し協会員(応募者)2人+稲城市職員の配置を想定。うち1名は英会話可能な方にお願いする予定です。

※まつり案内時における案内ルートは別途ご案内いたします。

②食事会出席

上記①での視察後、ホテル日航立川東京での歓迎食事会への出席。

訪問団3~4名+協会員(応募者)1~2名を想定。

応募資格

次の項目を全て満たす方

①正会員(所属する委員会の種別などの制限はありません)またはそのご家族(お子様と一緒でも可能です。その際は状況確認のため、事務局へご相談ください!)これを機会にご入会いただく方も大歓迎です!

②9月~まつり当日にかけて実施に向けた打ち合わせ(非対面を予定)が可能な方

③終了後のアンケートにお答えできる方

④フォスターシティ訪問団との交流を積極的にお楽しみいただける方!

【終了しました】応募方法

別添申込書にご入力の上、事務局(info@inagi-iifa.org)までご送付ください。

※ご入力が難しい方は必要事項をメール本文にご記載いただくか、様式を印刷したものに必要事項を手書きし、撮影データをご送付ください。

※ご応募のメールは事務局で確認し、土日祝日を除く3日以内に到着確認の返信を行います。4日以上返信を確認できない場合、恐れ入りますが事務局へご連絡をお願いいたします。

応募締め切り

令和4年9月11日(23:59事務局受信分まで)

結果について

応募していただいた方全員に9月中に、お知らせします。お願いすることになった方へは詳細を随時お知らせし、打ち合わせを行いたいと存じます。ご応募時に記載するメールアドレスやお電話をご確認いただきますようお願いいたします。