フォスターシティ市との姉妹都市提携協定が締結されました

2021年7月27日(アメリカ合衆国 7月26日)、稲城市地域振興プラザで「日本国東京都稲城市とアメリカ合衆国カリフォルニア州フォスターシティ市との友情と協力のための姉妹都市提携協定」締結式が執り行われました。締結式は新型コロナの状況を鑑み、オンライン形式で両市の会場をつなぎ、開催されました。

稲城市姉妹友好都市交流協会からは、安東 道正会長、中井 敏生副会長、岡田 昭人海外交流委員長が出席しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

締結式では、青少年の交流・文化の発展・観光など幅広い分野における交流を通じ、相互の持続可能な発展目標の達成と、相互の理解・連携を深めることを確認し、稲城市の髙橋 勝浩市長、フォスターシティ市のゲハニ市長、稲城市姉妹友好都市交流協会の安東 道正会長、フォスターシティ姉妹都市協会スティーヴ・オカモト会長が、協定書に署名を行うとともに、画面越しに固く握手を交わしました。

 

 

 

 

 

稲城市姉妹友好都市交流協会としましては、海外交流委員会主導のもと、年齢・性別を問わず、多くの稲城市民の方とフォスターシティ市民の方が交流できるよう、推進してまいりたいと考えております。
今後も、会員の皆様および市民の皆様のご協力をいただきたいと存じます。