アメリカ フォスターシティ市にともだちを作ろう!

フォスターシティ市とのペンパル募集!
~海外にともだちを作って国際交流をしよう!~

2021年7月稲城市の姉妹都市となったカルフォルニア州フォスターシティ市の皆さんと電子メールでのペンパル企画を実施します。
(フォスターシティ市の紹介はこちらをご覧ください)

募集人員

50名程度

募集対象

稲城市に在住または稲城市にある学校に在籍中で、4月からの学年で小・中・高校生が対象です

活動までの流れ

ペンパルの交流期間は、2022年4月~7月を予定

1)Sign Up !

この企画に応募してください!

2)Match !

応募のあった学生の学年・性別や趣味に合わせて、フォスターシティ市のペンパル相手を決定します。

3)Connect !

交流期間内に、最低2回の電子メールでのやり取りをしてください。

4)Share !

交流期間終了後も個人的に交流を継続することもできます。
この交流の経験を、家族や友達にも伝えてください。

※フォスターシティ側の応募状況により、応募されても参加できない場合があります
※交流に必要なパソコンやインターネットなどは各自でご準備ください

※ペンパルのペアリングが決定しましたら、保護者の方にもご連絡を致します

応募方法

こちらのフォームからご応募ください。なお、申し込みの際には保護者の方の確認が必要です。
不明点がある場合は、交流協会事務局(042-378-2112)へお問い合わせください。

募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

申込締切

令和4年4月8日(金)

問い合わせ先

交流協会事務局 042-378-2112

主催 稲城市姉妹友好都市交流協会
後援 稲城市教育委員会