当協会オリジナルハザードマップを公開します!

令和4年11月6日(日)、稲城市防災訓練にて、地域交流委員会による、当協会2回目となる出展を行いました(実施報告については後日別途掲載します)。

出展時には協会の広報とともに、「国籍に関係なく、市民の皆様それぞれが防災意識を持っていただきたい」との思いで作成した当協会オリジナルのハザードマップ(5言語分)を配布しました。

ご家族連れでお受け取りくださった方も多くみられました。是非、ご年代に関わらずご活用ください。

沢山の皆様のご来訪へ感謝するとともに、今後も当該マップを広く活用していただくことを目的に、この度、オリジナルハザードマップを別添のとおり公開いたします。

この機会に、ハザードマップを片手にご自身や身近な方がお住まいの地域での「防災街歩き」を実施してみてください。また、外国籍の方が身近にいらっしゃる場合は、ぜひ該当する言語のマップをご共有いただけますと幸いです。

現時点での掲載言語は下記のとおりです。新しい言語で作成次第、随時追加いたします。

(1)日本語版

(2)英語版

(3)中国語版

(4)韓国語版

(5)ベトナム語版

【注意事項】

マップの著作権は当協会が有します。

他所への掲載を希望する場合、掲載場所・目的を記し当協会事務局へご一報ください。理事による確認の上、可否の回答をいたします。なお、こちらのページへのリンク貼り付けについてはご連絡不要です。

個人のご利用についての申請は不要ですが、営利目的でのご使用はご遠慮ください。

日本語版

英語版

中国語版

韓国語版

ベトナム語版